房総東ウネリ/揚げ物番長復活中/西風グラッシーポイント/COLE BD-3 5'2

アロハ

フロム

東ウネリ

西風の

千葉東

です。

今日は予定通り、房総半島をクルージング。

午前中は、軽い西風のリーフブレイクでサーフ。



男らしい房総半島の波。

しかし、西風が次第に強くなり、

サイズダウン傾向。

サイズダウンする前に、クイックセッションして北上開始。



ランチは九十九里ドライブインにて、海鮮天婦羅盛り合わせと、

刺身盛り合わせ、ご飯、みそ汁、煮物、お新香のフルコースを堪能。



揚げ物番長早くも復活。

昨日体重を測定したところ、

約2週間弱の揚げ物お休みで体重は300グラム程度減りました。

そんな訳で、

揚げ物を、食べても食べなくても、それほど体重に変化が無い事を実感。

再び揚げ物番長復活です。

通称クードラの天婦羅は庶民的なパンチのある味なので、

サーフィン後がお薦めです。



そして午後は、西風グラッシーポイントにお邪魔してきました。



ライトはこんな感じ。



そして、最近噂のレフトはこんな感じ。

最高なビーチブレイクを堪能させていただきました。

千葉東の皆様、本日はどうもありがとうございました。



そして本日の使用ボードは、AVISOサーフボードCOLE BD 3 5’2。

近々到着予定の、CANVASサーフボードの向けて練習開始です。



今日のサーフィンの模様は、有名サーフィンフォトグラファーに、

ちょこっと撮っていただきました。

到着次第、アップ予定ですのでどうぞお楽しみに。



今日のおまけ



中目黒の「元旦」にて頂いた、

カワハギの刺身。

肝醤油でいただきました。

ぬる燗の日本酒が最高です。

最近、短いボードでサーフィンすることが多いので、

素早いテイクオフの為に、

少しダイエットしたいところですが、

年末年始をはさんでは、

難しそうなので、来年になったらスタートしたいと思います。

しかし、来年の事を言うと、鬼が笑うといいますが、

その通りです。

日本の冬は美味しいものが沢山ありすぎて、

ダイエットは難しそうです。

そんな訳にて、ダイエット宣言は、

来年松飾りを片付けた頃にする予定です。



今朝は、ちょっと冷え込み、本格的な冬の訪れが感じられました。

体調を崩している方も、少なくないようです。

皆様もお体ご自愛くださり、風邪など召しませぬように、願っております。

それでは、本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント