何事も予防が一番/AVISO×COLE BD 3×土屋尚幸×池田潤

アロハ

フロム

机です。

水分作戦が功を奏して、風邪菌のほうは去っていってくれました。

熱も下がり、大分楽になりました。

私の場合、普段いかなる種類の薬もほとんど飲むことはありません。

南の島で擦過傷や傷等の場合は、化膿がヒドくなる前に抗生剤を、

のむぐらいです。



しかし、昨日は、さすがに調子が悪く、心配した友人が買ってくれた、

市販の感冒薬と栄養剤を飲みました。

多分5年ぶりぐらいに飲んだ薬だと思います。

さすがに、久しぶりに飲んだ薬は、効果てきめんです。

そんな、訳で無事復活しました。

お騒がせいたしました。



薬の話しで、思い出しましたが年末に飲む機会の多いなか、

お酒の対処両方で、コンビニ等に売っている、ドリンク剤を飲む人も、

多いと思います。

私の場合、ドリンク剤にもほとんど頼ることはありません。

つまりあまり二日酔いで苦しむことはほとんど無いのです。

頻繁に二日酔いする人は、

お酒を飲んでいる途中に、なるべく多くの水を飲むように心がけてみましょう。

特に、日本酒の燗酒では、水を一緒に飲むと、効果てきめんです。



昔から、酒飲みにチェイサーはつきものです。

チェイサーとは、「追いかける」という意味で、

お酒を飲む時に、合わせて飲む水等の飲料をさします。

お酒を飲む時に、水を一緒に飲むだけなので、

簡単だし、効果てきめんです。

どうぞ、おためしください。



つまり酒を飲んだあとの、二日酔いに効く対処方法はありません。

辛党のあいだでは、二日酔いに効く食べ物として、

ドリンク剤、頭痛薬、おかゆ、みそ汁、カレー、担々麺、

スーラータンメンが効くとの、俗説も沢山ささやかれておりますが、

飲み過ぎた時の、対処方法はないのです。

やっぱり、お酒を嗜むときは、程々にするのが一番でしょう。



風邪も、二日酔いも予防が一番です。



今日の湘南良い感じで波は上がっているようですが、

病み上がりの、私は今日はおとなしくしています。



それでは、

AVISO×COLE BD 3×土屋尚幸×池田潤の、

最終回です。



チャーさん素晴らしい写真、どうもありがとうございました。



来週からは、再びCANVASサーフボードの特集を予定しております。

どうぞ、お楽しみに。

水温も日々に下がっております。サーフィン後の身体のケアにお務めください。

そして、皆様を風邪などお召しにならないようにご注意ください。

それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです