床の間に飾っておきたいサーフボード/揚げ物番長/季節外れの海水浴

アロハ

フロム

こたつ

です。

風邪のほうは、回復基調ですが、まだ本調子ではないので、

大事をとって数日は、サーフィンはお預け中です。



そんな訳で、こたつにはいりながら、床の間に飾った、CANVASサーフボードを、

眺めつつ、みかんを食べて、ビタミンCの補給につとめております。

CANVASサーフボードのように、ワンオフのオリジナルアートが、

施されたサーフボードなら、

床の間の、掛け軸や、焼き物のかわりになるのです。

季節に応じて、いろいろな柄や、季節をあしらった、

アートワークを施すと楽しいでしょう。



サーフィンできない時には、軽くスケートボードで気分転換。

私の移動の足であり、クリージング、買い物等に、

大活躍中のGFHのスケートボード。

クルーザースケートボード、一家に一台あると重宝しますよ。



そして、今週の揚げ物番長お薦めの一品は、七里ケ浜ビルズの、

ポテトとフェタチーズのフリッター
w/自家製グラブラックス、ディルディジョンマスタード。



日本語に訳すと、ジャガイモとフェタチーズの揚げ物に、

鮭を塩で締めて、熟成させたものをはさみ、

キュウリと緑がそえられた、洒落た一皿。

ウィークエンドのモーニングセッションあとの、ブランチに最適な一皿です。





そして引き続き、沖合で吹いている、西風のおかげで、素晴らしい、

波が続いている湘南です。

明日も、サイズは下がるようですが、十分にサーフィンできると予想されます。

(池田潤調べ)

詳しい情報は、波情報等で、調べてください。



今日のおまけ。

先日、海岸で偶然見かけた12月半ばの光景です。

大胆に脱ぎ捨てられた、カラフルな洋服。

ラテンならではの、おおらかさが感じられます。

(大胆すぎます)



そして海に目を向けるとこんな光景。



ラティーノと思われる、女の子3人が海水浴にチャレンジ中。

若い人的に、表現するなら、「OMG!」となります。

ちなみに「OMG!」はOH MY GOD.の省略系らしいです。

元気があれば、何でもできるのですね。



私も、こちらの3人に習い、元気だしていきますよ。

湘南の、波の方も昨日よりパンピングしておりますので、

頃合いを計って復帰予定です。

皆様も、風邪がはやっているようなので、

うがい、手洗いの励行で、予防にお務めください。

それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント