スポンサーサイト


師走のマスタークラフトマンの先生表敬訪問

アロハ

フロム

茅ヶ崎

マノア

です。

今日は、年末のご挨拶も兼ねて、茅ヶ崎のマウンテンサイドにある、

通称「エルランチョ」に、行ってきました。

こちらは、知る人ぞ知る秘密のスポットで、

様々な業界御用達のカスタムものの工場や、

スタジオが並ぶ、クリエイティブな空間です。



まずは、サーフボード工場を訪問。

こちらで、スタンダードプラス社の大場氏と様々な情報交換。

大場君は、素晴らしいクラフトマンで、

面白サーフボードシェイプの達人です。



キールフィンのウッド調サーフボード。

未来と過去が融合した不思議な造形。



そして、業界最短長さわずか4’4のサーフボード。

こちらも短いながら、十分に乗れそうなデザインでした。

今日は軽く打ち合わせをしてお仕事終了。



そして、お向かいにある、

ピンストライパーのケンザフラットトップ氏の工房も訪問。



某雑誌向けのミラー製作中でした。

さすがに師走。

先生方も、お忙しそうでした。

お忙し中おつきあいくださいまして、ありがとうございました。



そして、私の友人である、ミー石井画伯より新作情報。



私のブログにも良く登場する、ミー石井氏の暦ですが、

来年のカレンダーができたようです。詳しくは下記をクリック。

http://www.mieishii.com/index_top.html

今年のは時代物の暦ではないようですね。



そして今日のおまけは、麺類2点。

冬は麺類が食べたくなるのは私だけでしょうか?

お手軽讃岐うどんのはなまるうどん。

かけうどん105円です。中盛り、麺2玉でも210円。

ごぼう天婦羅乗せても300円ちょい。庶民の味方ですね。



お味の方も、お値段以上で、大満足。



そして、先日五反田で、ふらりと入った鶏ラーメン屋さん。



見た目は、九州ラーメンのようですが、

さっぱりとしたチキンスープのラーメンです。

ファーストインパクトは弱めですが、

慣れると癖になりそうな一品でした。

健康にも良さそうな所が◎。

スタイルが九州風の不思議なラーメンでした。

替え玉して、薬味もいれて、いろいろと味を変えて楽しめます。

詳しくは、もう一度食べて味をきちんと報告しますね。

それでは本日は、このへんで失礼いたします。

それではまた明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

