テールストール/クアッドフィンセットアップ完了/初泳ぎ/高橋接骨院

アロハ

フロム

房総半島ー湘南ー豪徳寺

です。

週末は、今年一番の寒波到来で沖で吹く西風の影響で、

波にも恵まれました。

私も久々にサーフィン三昧のウィークエンドを過ごしておりました。

CANVASサーフボードThe Butter Zone5’4から、

9’11のClassic Noserider (The Purchace Classic)まで、

いろいろなサーフボードに乗って楽しんで参りました。

そして、波にも恵まれたので、クアッドフィンのテストも無事完了しました。

ルースで速い、なかなか良いセットアップをすることができました。



それでは、週末から今日までの行動を軽くアップデート。



房総半島では、久々にログにも乗ってきました。

キャンバスサーフボードClassic Noserider (The Purchace Classic)での、

テールストール。

水から出ている部分だけでも、The Butter Zoneより面積大きいですね。



そして、Hot Tub用のクアッドフィンのセットアップテスト



こちらは、キールフィン+片面フォイルのバックフィン。

ちょっとスティッフ(硬い乗り心地)でした。



パベルのスピードダイヤラーは、両面フォイルのキールフィンに近い乗り心地。



そして、最終回答がこちらのセットアップ。

非常にオーソドックスな、ショートボードの大きめのサイドフィンに、

両面フォイルの大きめのバックフィンです。

これが、ルースで速くて、一番楽しめるセットアップとなりました。

クアッドはフィンのセットアップが非常に重要になります。

いろいろと試して、一番自分に合ったセットアップを見つけてください。



そして今年の初泳ぎです。



夕方の、夕凪狙いでゲットウェット。



日暮れ前に、男らしい西風波を5’4The Butter Zoneでクルーズ。



しかし、リーシュストリングがほどけて、今年初泳ぎを経験。

冬のサーフィンでは、エクイップメントの点検お忘れなく。



そして、冷たい水で痛んだ体もオーバーホール。

豪徳寺の高橋接骨院、高橋院長に鍼とお灸をすえていただきました。

これで、体温も上がり、免疫力も間違いなくアップしました。

高橋先生どうもありがとうございました。

先生のブログは下記をクリック。

http://ameblo.jp/tatsutrainer/page-1.html#main



長年に渡りお世話になっている、私のホームドクター(専門は柔整、鍼灸)です。



こんな感じで週末から本日まで、ひさびさにサーファーらしくすごしておりました。



それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント