カーウォッシュ/CANVASサーフボードMini Noserider (Parachute)/タイヤ交換

アロハ

フロム

洗車場です。

久々に、私のサーフビークル、

ミッション5速、四輪ディスクブレーキ、1300CC、

バケットシートの、ワンメイクレース仕様、A.K.A.サーフィン仕様、

マーチ号を洗車してきました。



すっきり爽やかコカコーラな気分です。



そして昨日のサーフセッションは、久々なウィーク波に対して、

CANVASサーフボードMini Noserider (Parachute)出動です。

サーフィン写真提供/加藤忠雄氏

加藤さんありがとうございます。



Mini Noserider (Parachute)は、

最近乗っている、Hot TubやThe Butter Zoneと比べると、

全体的な浮力もあり、シングルコンケーブのおかげで、

テイクオフは楽々で、最高に楽しいサーフセッションとなりました。



もちろん、お得意のチーターファイブもメイク。



バックハンドもこの通り。



ショートレンジのスラッシュバックも絶好調でした。

Mini Noserider (Parachute)、小波では、ロングボードと引けを取らないぐらい、

最高なボードであることを再認識したセッションとなりました。

良いボードがあるとサーフィンは、よりいっそう楽しくなるようです。



本日は終日ビデオの編集仕事でした。

休憩時間には、ちょっとバイクの整備です。

噂によると、最近はオールドBMXが密かな大人の楽しみとなっているようですね。

私も、BMXいじり大好きです。



今日は、24インチのタイヤ交換。

TIOGAのタイアをインストール。

リムはブレーキの良く効くARAYAのメッキリム。

ハブはスズエのトラックハブ。

ちなみに工具は、シアーズで買える、

全くマニアックでは無い、クラフトマンを昭和の時代より愛用。



クランクは超マニアックな、プロファイルGT。

もちろん、フレーム、ハンドル、ステム、ヘッドセット、ステム、ペダルも、

GT社アメリカ製ビンテージです。

(失礼、ペダルとヘッドセットと、ステムは多分日本製ですね。)



ちょっとマニアックで失礼いたしました。

とりあえず、BMXのタイア交換報告でした。



以前は、今年の、流行等を予測しておりましたが、

今年の、流行キーワードは、オールドBMXでいかがでしょうか?????

靴はアメリカ製バンズ、ボトムはあかみみ501、

トップはポケットTシャツまたはベースボールシャツ、

ポケットにはグッディーのくし、べルクロ付きの財布、

もちろん時計はボーイズのセイコーダイバーズに、べルクロベルトでお願いします。

髪の毛はもちろん茶碗カットのサーファー仕様と髭できまりですね。

お出かけの際は、ファーラーのポップサックに、アディダスのタバコか、

トップサイダーかクラークスワラビーでお願いします。



話しがどんどんと、それてきたので、本日はこれにて終了。

それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント