冬型の西風からのプレゼント/意外に春が旬の食べ物

アロハ

フロム

西風の恵み波の上です。

今日は、冬型の西風がもたらしてくれた波のおかげで、

楽しいサーフセッションをして参りました。

今日は、マイクイバーから、

CANVASサーフボードThe Butter Zoneをチョイス。



新しいサーフ8のブーツにも、完全になれました。

ブーツのおかげで、身体を冷やす事なく、冬でも快適に、

サーフィンできております。

ワックスうす塗りでも、グリップが良いところも、

ブーツ着用の良いところですね。



ショートレンジのターン。



The Butter Zone5’4でチータファイブ。

ノーズもいけます。

こんな、感じで冬の海を満喫中です。



今日のおまけ

今日のおまけは、マグロのポキ。

ポキといえば、ハワイの料理です。

ハワイでは、マウイオニオンと呼ばれる、

マウイ産の新タマネギを使うと美味しくできるそうです。

日本でも、新タマネギの季節がやってきました。

新タマネギとマグロを合わせたポキです。

通常、海藻はうごを使用しますが、

春らしく、新ものの「めかぶ」を使用した一品。

素晴らしいお味でした。



ハワイアンソルト、チリペッパー、セサミオイルであえてあります。

そして2品めは、たこポキ。



こちらも、新タマネギの甘みとたこの相性最高でした。

ごちそうさまでした。



明日も、西風の波は続く見込み?

沖で西風、岸で北風を願いつつ、

今日はこの辺で失礼いたします。

それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント