

ミッションインポッシブル/新ウェットスーツ「TrueBlue」/目が回るスウィッチスタンスサーフィンティップス

アロハ

フロム

東京ー湘南経由ー東京です。

今日は、午後一までには、すべての雑用をすませて、

夕方のロングボード、クイックセッション狙いで湘南に向かったものの、

強烈な南西の風でミッションインポッシブル。

そんな訳で本日は、ノーサーフ。



CANVASサーフボードClassic Noserider (The Purchace Classic)で、

こんな感じでサーフする予定でしたが、予定変更。

茅ヶ崎マノアのエルランチョに立ち寄り、新しいウェットスーツを撮影。

サングロウ社の新ブランド「True blue」ウェットスーツです。

5ミリ/3ミリのラバータイププロトタイプです。

本日は予告編。



YKK社製ジッパー。

ダブルになっている背中の水抜き。

そしてシンプルなロゴ。



背中部分はダブルになっているので、普通のジッパーですが、

水はほとんど入りません。



袖のマーク。



胸マーク。

胸部分のみ、メッシュスキン。他の部分はスムーススキン。



膝パットはシンプルな強化タイプジャージ。

長年おつきあいのある、某国内工場製なので品質はお墨付き。

全貌は明日のサーフセッション後にアップ予定。

発売時期、仕様等は分かり次第アップしていきますね。

ナキサーフ経由お取り寄せ等に関しても決定次第随時アップしますね。



今日の風次第で明日の湘南、多少の変化を期待したいところです。



写真撮影 酒井いちろう氏

CANVASサーフボードThe Butter Zoneでラウンドハウスカットバックして、

スープにリバウンドしたところ?だと思います。

明日のファンサーフに期待です。



本日はちょっと不思議なシークエンスをアップしますね。

グーフィーフットからレギュラーフット、

そしてまたもやグーフィーフットに戻る、スウィッチフットシークエンスです。

使用ボードは、CANVASサーフボードClassic Noserider (The Purchace Classic)です。

軽く解説付きでどうぞ。



グーフィーフットでフロントサイドでダウンライン。



フロントサイドのボトムターン。



ここで軽くスウィッチフローター。



レギュラースタンスでフローター中。



ノーズを岸に向けてリエントリー。



レギュラーフットになりました。



軽くフロントサイドターン。



クロスステップでノーズに移動開始。



ボードの中央部まで移動完了。



ここからサイド右回りでグーフィースタンスに移行。



くるリンパと回ります。



最後に振り出しに戻り、グーフィースタンスとなりました。

以上、

目が回るスウィッチスタンスサーフィンティップスでした。



お後がよろしいようで。

本日はこの辺で失礼いたします。

それでは、またあした。

コメント

非公開コメント

